おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

歯医者と牛丼屋と考え事と

こんちゃっちゃ。 仕事終わりの歯医者、スケジュールのコスパが良すぎる代わりに心配事が増えて、不思議な感覚に陥りました私です。(間に合うかとか、歯磨きのタイミングとか。休日に時間とる方が精神的には楽) 歯医者ってそんな頻繁に行く場所ではないと…

今更ながらねこを集める

ねこあつめ。絶妙にやることがある良アプリ昔、スマホを持ったら絶対入れるんだ〜!って決めてたツムツム然り(気づけば10年以上前の感情)。デザインが気に入って選んだAndroidのマイナー機種では対応していなかった(気がする)ねこあつめ。いざ、期待のま…

ネコチャンとの暮らしを夢想する@猫カフェ

カフェ色つよめの猫カフェで、本を読むのが好き。ナーンナーンってBGMと、珈琲と、ネコチャンとバァッしてくるいかつい店長さん(?)と。あまり集中できない読書がすき。可愛いな、この子好きだな、って思ってた子が本読んでるときにちらっと見たらケモノの顔してて笑っ…

カフェインに溺れる

最近寝起きが悪すぎてエナドリに頼りがち。通勤経路でレッドブルかモンスターエナジーを購入して、朝少し飲んで(ギリギリなので飲み干せない)、お昼休憩に飲み干すルーチンが出来上がりつつあります。身体もしっかり目が覚めたら元気なので、とても元気に…

休日らしい土曜日

仕事終わり、はたまた休日にカフェに行って本を読むのが好き。割と変わらずな趣味ではありますが、今日はロードバイクで少し遠いカフェにいきました。片道約35km、絶妙な距離です。もう少し遠ければ「せっかくならもっとこの辺ウロウロしよう」ってなるし、近…

4月1日

今年からは頑張るんだ、と混じりっけない純粋な心で決意を固めた小中学生。何か嘘をつかなければと無い頭を捻った高校時代。せっかくなら心機一転、今日からまた頑張るぞと思いつく限りの抱負を並べ立てた大学時代。そんな人生を歩んできました。きっと似た…

自転車人生半年記念ライド2日目編 越後湯沢〜魚沼うろうろライド

さてさて更新まで時間が空いてしまいました、新潟ライド2日目の備忘録です。この日はもう脚が疲れていたので、朝ごはんのビュッフェをもりもり食べて、チェックアウトの10時までゆっくりしました宿泊を伴うライドをすると、レイトチェックインで朝ごはんだけ…

自転車人生半年記念 東京ー越後湯沢ライド

2021年3月26日の仕事終わり。TREKのクロスバイクを手にしたのがちょうど半年となる9月26日。ひょんなことから8月にロードバイクも手にしまして、半年記念何しようかなぁ、そうだ200kmライドしよう!という思いつきです。とはいえ本当に行くのかどうかは1週間…

2021年です

どうもおひさしぶりです。とはいえネットの深い深い所に静かに眠っていたであろうブログ。自身も忘れていて「ん、このメアド登録されているな?」というノリでした。うーわなつかしい!アイコンがさゆちゃんと山田くんと五関さんなのが既に懐かしい。最近ハマ…

チーズインハンバーグ 昔亭

仕事が終わって、疲れた〜何もしたくない〜って日に食べるチーズインハンバーグが好きです。 コンビニで温めるやつを買って、白米を炊くなり、パックのご飯に甘えるなり、冷凍ご飯を温めるなりして、白米とチーズインハンバーグで済ませる夜ご飯が好きです。…

読書欲

こんちには。約1年ぶりの更新です。 スマホのお気に入り欄を整理していて思い出しました。 思いつきで作って、思いつきで更新する故起こるやつです。 気持ちの整理みたいなところがあるので突然の本の話です。笑 本当は、大好きなさゆちゃんのランドール公演…

ビバラポップ!

こんにちは、むぎちゃです。 お久しぶりです! 最近更新してなかったのですが、何かある度にブログがチラッチラッと脳裏をよぎっていたので、ついに更新です。笑 今後、更新できていなかったものはぼちぼち更新したい、と思っています(願望) というわけで…

ハルちゃん、卒業。

昨日、 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 工藤遥卒業スペシャル のライブビューイングに行ってきました!! (書き出しからアップまでに1ヶ月かかるの巻) 何だかんだで、私、初の娘。コンサートでした。 ラ…

美味しかったケーキ。やっぱり苺が好き🍰

昨日、丸の内の「果実園」で食べた苺のケーキ(もっとお洒落な名前がついてた)(*´˘`*)♥ 苺が大きくて、おいしくて。 スポンジ少なくない? え、もうちょっとスポンジあってもいいよ?と思うくらい苺パラダイスなケーキでした( ・ᴗ・ ) とある研究会の前に食べた…

アフターシックスでDisneyに行ってきた話。

仕事終わりにDisneyに行ってきました。 初、アフターシックス。4200円也。 職場の同期と「定時上がりできたら行こう!!」と意気込み行ってきました。 (始業が7時台のため定時で終われば16時台) はじめは高いなー、なんて思っていたけど飲み会だと思えば安い…

Fake me happy ! @早稲田祭

時は11月4日土曜日。早稲田祭に道重さゆみが来る!!!とのことで、そそくさとお仕事のお休みを頂いて行ってきました(*´ `)入場無料、チケットなし、教室のキャパもよく分からず期待しすぎず(してる)、当日を迎え、、、。15時~で、列形成が14時~。13時過ぎ…

道重さゆみファンクラブツアーin伊豆、申込。

はじめまして、モーニング娘。'14にハマり、道重さゆみ卒業付近で道重沼に落ちたむぎちゃと申します(♀、22歳)。気づくのが遅かった、、、。それでも流石さゆ、娘。時代の動画やLIVEDVDとか、卒業を感じさせないほどのさゆコンテンツを楽しんでいました。な…