おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

休日らしい土曜日

仕事終わり、はたまた休日にカフェに行って本を読むのが好き。


割と変わらずな趣味ではありますが、今日はロードバイクで少し遠いカフェにいきました。

片道約35km、絶妙な距離です。


f:id:mugityayu:20220402211523j:plain


もう少し遠ければ「せっかくならもっとこの辺ウロウロしよう」ってなるし、近ければ「ロードで来る意味〜」とか言い出します。面倒な女です。1人なので許して。


期間限定のいちごのシフォンケーキ🍓

秋に期間限定のかぼちゃシフォンケーキ🎃を食べに来たのが懐かしい。


期間限定に弱い。


その他の時期ははちみつフランスをよく食べる(というほど来ているかと問われると頷けない)

f:id:mugityayu:20220402211713j:plain

養蜂もされているので自家製はちみつ🐝🍯

ひょんなことからお見せしてもらってしまいました(〃ω〃)


f:id:mugityayu:20220402211846j:plain

サイクリングロード一帯は春景色。

ミツバチもたくさん花粉を抱えて一層可愛らしい姿をきていました🌸

(今度があればビビらず接写したい🐝)


f:id:mugityayu:20220402212051j:plain

ずーっと行きたかった可愛いパン屋さんにも行けて満足の休日でした🍞



布団が気持ちよさすぎて、出かけるかかーなり迷いましたが、出かけたからには楽しむぞ〜って気持ちで走る。笑


同志少女よ、敵を撃て

クライマックスラスト150ページを朝から読んで、ズビズビして。

しっかりパスタでカロリー補給して走って。

休憩の度にKindle読書して。

帰宅して長風呂中。

追い炊きを押したい気持ちを抑えて、この辺りで失礼。


炭酸が飲みたい気分。

冷蔵庫にも棚にもないけれど、果たしてこの気分はいつまで続くのか。