おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今更ながらねこを集める

ねこあつめ。絶妙にやることがある良アプリ昔、スマホを持ったら絶対入れるんだ〜!って決めてたツムツム然り(気づけば10年以上前の感情)。デザインが気に入って選んだAndroidのマイナー機種では対応していなかった(気がする)ねこあつめ。いざ、期待のま…

ネコチャンとの暮らしを夢想する@猫カフェ

カフェ色つよめの猫カフェで、本を読むのが好き。ナーンナーンってBGMと、珈琲と、ネコチャンとバァッしてくるいかつい店長さん(?)と。あまり集中できない読書がすき。可愛いな、この子好きだな、って思ってた子が本読んでるときにちらっと見たらケモノの顔してて笑っ…

カフェインに溺れる

最近寝起きが悪すぎてエナドリに頼りがち。通勤経路でレッドブルかモンスターエナジーを購入して、朝少し飲んで(ギリギリなので飲み干せない)、お昼休憩に飲み干すルーチンが出来上がりつつあります。身体もしっかり目が覚めたら元気なので、とても元気に…

休日らしい土曜日

仕事終わり、はたまた休日にカフェに行って本を読むのが好き。割と変わらずな趣味ではありますが、今日はロードバイクで少し遠いカフェにいきました。片道約35km、絶妙な距離です。もう少し遠ければ「せっかくならもっとこの辺ウロウロしよう」ってなるし、近…

4月1日

今年からは頑張るんだ、と混じりっけない純粋な心で決意を固めた小中学生。何か嘘をつかなければと無い頭を捻った高校時代。せっかくなら心機一転、今日からまた頑張るぞと思いつく限りの抱負を並べ立てた大学時代。そんな人生を歩んできました。きっと似た…