おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

ビバラポップ!

こんにちは、むぎちゃです。

お久しぶりです!

 

最近更新してなかったのですが、何かある度にブログがチラッチラッと脳裏をよぎっていたので、ついに更新です。笑

今後、更新できていなかったものはぼちぼち更新したい、と思っています(願望)

 

というわけで、今回は先日5月6日(日)にさいたまスーパーアリーナSSA)にて行われたビバラポップ!に行ってきたお話。

今回ビバラポップに行ったのは、参加アーティストにさゆちゃんがいたからです!!

f:id:mugityayu:20180508214226p:plain

さゆちゃんがフェスに……!!!!

道重さゆみ、初のフェス。これは行かねば。

 

行く前に現場を知らなすぎて怖い怖い言って、さゆオタさんとご一緒させていただきました(恐縮)

f:id:mugityayu:20180508214239p:plain

11:00のこぶしから見るために朝から集合して、スタンドの席から見て。

ちょっとお昼を食べに抜けたりもしつつ。

 

鈴木愛理ちゃんのところでアリーナを体験して、感動。

かっこいい!可愛い!の連続で、Youtubeで予習していたコールとタオルぶんぶんで盛り上がって。

最後の初恋サイダーは色々とこみあげる感動、って感じでした。

 

そして来たるさゆちゃんステージに向けて、BiSHちゃん前から再びアリーナへ。

朝から一緒にいさせていただいた方+さゆオタさんたちの輪で「ピンクで集まった方がさゆの目に留まりやすい」ってことで、ピンクで集まってました。笑

皆さん「さゆも緊張してるだろうから安心感を与えてあげたい」「さゆがホーム感を感じるためには……」って考えててもう皆様素敵!!是非!!って乗っかる私。

 

ちなみに朝イチこぶしを見た時点で「スタンドでピンクの集団形成したほうがタオルとか含めてピンク主張できるのでは?」説もあったけれど、皆が一度アリーナに降りた時点でアリーナが素晴らしすぎて却下になりました。

アリーナすごい。

 

SAYUMINGLANDOLL-宿命-でお見かけして何度かお話してた方が、時々「火照ってない?大丈夫~?」って冷え冷えドリンクを顔に当ててくれたり。突然「山口のアンテナショップで買った飴です~塩分補給に!」と飴ちゃん配ってくれたり。みんな!!本当にあったかいです!!素敵です!!

本当、こんなあたたかい人たちに会わせてくれたさゆちゃんありがとうございます(涙)

 

ちなみにBiSHちゃんはすごく素敵な楽曲で、恥ずかしながら知らなかったのだけれどちょっと好きになりました。笑

私的に好きな声の方がいて。フリもキャッチ―でいて乗りやすくて。(後日調べたら好きな声の方はアイナ・ジ・エンドさん)

後に調べて、BiSHファンの方が「清掃員」と呼称されていることを知って驚きと困惑がすごいです。

ちょっと前の方まで進んだら、ヘドバン(?)みたいな振りがあって、前後の方が揺れるので必然的に前後に揺れたりして、なんかテンション上がってきて、フェスたのしい!なるほど!みたいな感じになりました。

 

次の欅坂さんは聞いたことある!な曲が多くて、後はもう周りのファンの方たちの熱気に飲まれながら楽しんでました。そして大森さん。世界観が素敵で、さゆのことを応援する上ですごく耳にしたり目にしたりする機会が多かったのにきちんと曲を聴いたことがなかったなぁって、素敵だなぁって見てました。

 

そしてついにさゆちゃん!!!!

今日も可愛い!!素敵!!(突然激減する語彙力)

f:id:mugityayu:20180508224011p:plain

1. 好きだな君が
2. ファンタジーが始まる(道重さゆみ高橋愛
3. みかん(道重さゆみ高橋愛
4. セクシーキャットの演説
5. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(高橋愛
6. キラキラは一日にして成らず!
7. ありえない遊園地
8. シャバダバ ドゥ~
9. ラララのピピピ

 

一曲目は可愛い!可愛い!さゆがさいたまスーパーアリーナで輝いてる!素敵!って感動で。

二曲目は、モーニング娘。時代で好きな曲トップ5に入る曲で、感激して泣きそうになり。(あとは突然の愛ちゃん登場に驚きが隠せなかった)

三曲目はもう、エモさ爆発してて、四曲目は大森さんリクエストで、大森さんありがとう!!なにこれ素敵!!え?ちょっと後ろ姿でも現物を見るべきか、真上のモニターでさゆちゃんのきゃわきゃわな表情を見るべきか、困惑してました。いや、本当に心の中が忙しかった……

五曲目でまさかの愛ちゃんソロでかっこいい、さゆは衣装替えかな、とソワソワタイム。

六曲目で宿命!!!ってなって、ついにこの曲で道重一筋棒を振りながら騒げる時が来た!ってピャーってなって、七曲目でがわいいー!!ってなりつつ、モニターの画面が宿命公演で楽しかったな懐かしかったなって東京公演が走馬灯して、八曲目は始まる前のポーズでうおぉぉぉってなって九曲目でやっぱりこの曲は外せないよね!!!

 

いやはや、テンションの上り様もあり、私、今までで一番声出てたと思います。

これまでの出演者さんそれぞれ盛り上がっていたので、さゆのステージ全力で盛り上げるぞー!って気持ちがすごかったです。笑

ちょっと好きな物にはフィルターかけてしまう癖があるので客観的には分かりませんがすごく!盛り上がったと思います!!途中で他オタさんの「やばい超かわいい」って声が聞こえた気がします。幻聴じゃなければ聞こえました。もう私の中でさゆが超可愛いのは当然で(語りすぎよくないので自重)

 

と、とにかく可愛い道重さゆみの世界でした。最高。しあわせ。

 

その後の大森さんと素敵な仲間たち(コラボステージ)では、それぞれのコラボでそれぞれの方の良さを最大に引き出される演出で、大森さんの愛の深さがすごかったです。あのちゃん可愛かった(突然)。

 

そして最大の愛をさゆに注いでくれていて(フィルター発動)、もういちファンとして大森さんには感謝が止まらない時間でした。さゆも、こんなに輝いてくれてありがとう、このステージに立ってくれてありがとう、応援させてくれてありがとう、となんだかもう訳わからない感じになってました。とりあえず感謝。6日にお休み希望通してくれたシフト作製担当の上司ありがとう。私自身騒ぐ現場の経験もなくて、オールスタンディングなんて大丈夫かなって不安だったけれどアドバイスくれたさゆオタさんありがとう、ここまで私の気持ちを盛り上げてくれた会場の出演者さまとファンの方々にありがとう……。

 

大森さんの曲、素敵だからちゃんと聞こうって改めて思いました。

興奮冷めやらず漠然とした内容で長々としてしまっていますが、とにかく幸せな時間でした!!

 

 

f:id:mugityayu:20180508233145p:plain

終盤に撮影した写真。

さゆ可愛い。左下あたりのピンクの集団の中にいれたの幸せ。

行ってよかった!!!!!

 

さゆちゃんを応援できたのはもちろん、今まで見てなかったもののすばらしさにも気づけるフェスで素敵な空間でした。いろんな方の「好き」が集まっていて、「かわいい」が溢れていて、大森さん、ピエール中野さん、その他関係者の方々ありがとうございます。

 

実際、前三日間(?)行われていたビバラロックの写真より断然人が少ないのは素人目にも分かるんですが、私はとても楽しくて幸せな時間を過ごせたよ!!ということをどこかで叫んでおきたいです。笑

 

もし来年もあったら行きたいので、関係者様方、私の職場のシフト調整者様などなどよろしくお願いします!()