おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

アフターシックスでDisneyに行ってきた話。

f:id:mugityayu:20171109201301j:image

仕事終わりにDisneyに行ってきました。

 

初、アフターシックス。4200円也。

職場の同期と「定時上がりできたら行こう!!」と意気込み行ってきました。

(始業が7時台のため定時で終われば16時台)

 

はじめは高いなー、なんて思っていたけど飲み会だと思えば安い。笑

働き始めて初めて分かるこの感じ。

 

平日の夜、そして翌日からクリスマスモード突入とあって割と空いてました(*´ `)

 

1 スティッチ・エンカウンター

→スティッチ可愛い。「みんなの名前教えて!」

の時、ポケーッとしてたら絡まれました笑

「今何も言わなかった人がいる!」と当てられ、自己紹介後の、「音楽すき?」 「すき!」とスティッチと会話。°(°`ω´ °)°。

なんか、ここでやっとDisneyだぁああってはっちゃけられた感じ( *´艸`)

 

2 プーさんのハニーハント

→定番。可愛いの塊。アトラクションも勿論だけど、なんと言っても待ちの間の風景が可愛い。35分待ちという平日夜の奇跡。

 

3 ミッキーのフィルハーマジック

→初。3Dメガネをかけて映像を見るのだけど、風や水、匂いまでが体感できてすごかった!

スプラッシュマウンテンに行きたかったけれどパレードで道が塞がってたという理由で入ったけど割と好き。

 

4 5 スプラッシュマウンテン

→60分待ちを覚悟して向かったら25分待ち 笑

するするーっと向かい、濡れたくなさで「3番か4番の席がいいです…」なんて面倒なお客さんしてきました。

スプラッシュマウンテンに乗るのは5年以上ぶり(だと思う)なのですが、昔感じたより怖くないぞ!とちょっと嬉しかったです笑

 

1回目はビビりにびびってたのですが。2回目(15分待ちになってたので再び)は、なんと写真で上向いてました( *´艸`)

小さいけど成長??

 

6 スペースマウンテン

→これは!!本当にすき!!

フワッとしないジェットコースター。スピード感は大好きなので、ほんとに楽しい。

でも、リニューアルしてから乗るのは初めてな上、暗くてレールが見えないものだからもしかしたら落ちるかも……?な恐怖を紛らわすために脳内ララピピ流してました*\(^o^)/*

 

 

最後に割とゆっくりおみやげを見て。

楽しかった、、、!!

 

今度は可愛い食べ物も食べたい!一日遊びたい!!

 

高くなったし、なんて敬遠しててごめんなさい!笑