おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

ハルちゃん、卒業。

昨日、

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋
~We are MORNING MUSUME。~ 工藤遥卒業スペシャ

のライブビューイングに行ってきました!!

 (書き出しからアップまでに1ヶ月かかるの巻)

f:id:mugityayu:20171212105003j:image

 

何だかんだで、私、初の娘。コンサートでした。

ライビュだけれど。

ハルちゃんの卒業、これは見届けねば!!

 

ハルちゃんといえば。

10期入ったね、可愛いなー初々しいなー

なんて、思ってた矢先の恋愛ハンターで「何じゃこの美少女は!!」と衝撃を受けたのが記憶に残っています。

f:id:mugityayu:20171212105327j:imagef:id:mugityayu:20171212105334j:imagef:id:mugityayu:20171212105337j:image

 

もう、ハルちゃんが加入してから6年も経っていたんですね、、、びっくり。

 

初のライビュ、ハルちゃんキラッキラに輝いてて、やりきるぞー楽しむぞー!って思いをひしひしと感じました😂😂

 

あと、チラチラ目に映る森戸ちゃんが可愛くて可愛くて。

現役メンバーは箱推しなはずなのに……くっ、なんだその可愛さは……と頭を抱えてます。笑

 

わがまま~からはじまり。

キンブレってライビュ使うのかな?と周りを見渡して、みんな振ってる!!ってなって途中まで振ってました。途中からもう止めて見てました。笑

 

 ナルシスかまってちゃんが、想像以上に好きだったり。アルバムで聞いてたときより好きでした。

でも、何だかんだで今アルバム聴いてもすごく好きなので結局私的するめ曲だったのでしょう。笑

 

 そうやって楽しんでいるうちに、『卒業』の二文字が脳内でチラチラしてきて。

この曲も、ハルちゃんがいる娘。で歌うのは最後なんだよなぁと思うと感慨深くて。

 

f:id:mugityayu:20180105175051j:image

終盤、可愛いオレンジの衣装で出てきたハルちゃん。女優さんとして頑張るって決めたハルちゃん。かっこいい。

もう、なにかっこいいこと言ってるんです?ハルちゃん推しの方息してます?え?(混乱)

 

その後のもしも・・・で、我慢してたのに涙がじわり。台詞がもう。色々なところにハルちゃんの進化を考えてしまってううぅ……ってなってました。ちょっともうこれは説明できない。

 

そしてそして。なんと言っても、卒業コンサートの目玉は、メンバーからハルちゃんへ贈る言葉

その中の目玉はもちろんまーどぅーだったのではないでしょうか。

「ハルちゃん卒業」という言葉には「まーちゃん大丈夫?」って言葉がついてまわっていたように感じます。

 

、、、。

まーちゃん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

なんて言うんだろう、どぅーのことが好きだけど、その好きの中に信頼や嫉妬、様々な感情がごちゃまぜになっているような。

まーちゃん曰く「思考回路が思考回路してない」

(だっけ?)感じで、本当に、想像とは違う感動を貰いました。

 

泣かないように、悲しくなんて見えないように、全力で強がっているように見えて、もう私も何を思って見ていたらよいのか分からなくて悶えてました。涙

あ、あと、まーちゃんの「やめてこっち見ないで」が懐かしくて可愛かったです*1

 

そして。そして。

何人の涙腺がここで壊れたことでしょうか。

 

あゆみんの「や゛め゛な゛い゛でよ゛ぉ゛ーっ゛!!!!」

私もここで負けました。泣いてたけど、泣いてたけど別に泣くの我慢なんてしてないんだからね、ってくらい涙でてきました。

ほんとハルちゃん愛されてるし娘。は愛のかたまり。°(°`ω´ °)°。

 

ここから最後までぶわぁーーーって泣きました。おめでとう、、、!!!!

 

f:id:mugityayu:20180105195327j:image

 

 

 

語彙力の無さを痛感。

でも、何が言いたかったかというと、ハルちゃんの卒業コンサートのライビュを見て、すっごく感動したよっていう話です!!!

 

この記事、ハルちゃんライビュ翌日に書き始めて、さゆバスツアーが始まる前に書き終えなきゃ次がかけない!って思って準備に慌てながら少し書いて結局書き終えることなく年が明けました(´・ω・`)

 

そして読み返したらコンサートの中身の薄さ……すごくたのしかったのに……( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

今後さゆバスツアーについても書きたい!と思ってます( ˙꒳​˙ )

*1: ˘ω ˘ *