おいでなすって。

しがないアラサーの日常。好きなものや思ったことを、思いついた時にそれとなく書き出す場所。

Fake me happy ! @早稲田祭

時は11月4日土曜日。

早稲田祭道重さゆみが来る!!!

とのことで、そそくさとお仕事のお休みを頂いて行ってきました(*´ `)

f:id:mugityayu:20171109182304j:plain


入場無料、チケットなし、教室のキャパもよく分からず期待しすぎず(してる)、当日を迎え、、、。


15時~で、列形成が14時~。

13時過ぎに到着すれば問題ないだろうと早稲田大学へ向かっていたら、公式アカウント様から、


\現在既にたくさんの方にお集まりいただいているので列形成の時間を14時から13時に変更します!!/(ニュアンス)

的なアナウンスが流れて電車の中で心が崩れ落ちたり。笑


13時過ぎに到着して、列に並び。

道重さゆみさんの列こちらになりますー!」って係の人の声と、

「やべぇやべぇ道重やべぇry」っていう周りの方々のどよめきと、

色々あってとてもワクワク。

そのまま小さめの教室へ通されて待機。

(ここでしばらくアナウンスも無く、プロジェクター組になったかと思ったけれど、後に移動できることが判明。座って待たせてくれる運営さん優しい。)


複数の小教室からの移動に時間がかかったのか、開演は20分ちょっと押し。

後ろ半分の席だったけれど、ワクワク。


そしてさゆ登場。表情まできちんと読み取れる席ではなかったけれど、さゆは見える!(もはや視力の問題?笑)

ピンクのワンピース、可愛いのなんの。


f:id:mugityayu:20171109184802j:plain

今回のトークショーのテーマは「嘘」。

嘘には悪いイメージがあるけれど、素敵な嘘もある!

みんなで素敵な嘘のつき方を学ぼう!的な。


素敵な嘘紹介からはじまり。

シチュエーションがあって、それに合わせてどんな嘘をつくか?をみんなで考えたり。

(ex Q.誕生日に友達Aからもらった時計が既に自分の持っている時計で、友達Bに同じものを持ってるよね?と指摘された場合

A.さゆ「私週末は2つつけるの♡」)


最後は、寒がってるさゆにコートをかけてあげつつ、本当は寒いけど寒くないフリをする嘘とか。笑


教室内にいる人はLINEで答えて、その中から素敵な嘘を選んでいくっていう参加型イベントでもありました。

(時間押しててシンキングタイム2分!とか1分!とかあって忙しかったけれど笑)


緊張しきってる司会の1年生とさゆのやり取りとか。


ソロになってからは、頑張っていきまっしょい!が出来なくて「可愛い子は〜さゆみん!」とスタッフさん含めするようにして意識高めてる話とか。(当日は心の中で実施した模様)


司会の子がスキマ時間のトークで詰まっちゃった時に「道重さゆみです♡28歳です♡山口県出身です♡」って可愛く自己紹介はじめたり。


突然「この映像すごい!すごいわかりやすい!!」と感動してたり。(実際本当にわかりやすかった)


シンキングタイムでさゆの回答が間に合わなくて「えっ!まって!!」みたいに慌ててるところとか。


お客さんの回答がさゆの回答に似ていて「同じこと考える人いるんですね!」と感動した後、優勝しなくて「私まで負けた気分です(′・ω・`)」見たいこと言ってたり。


いやはや、記憶が新しいうちに記録していたらいいものの。

頭の中が「可愛かった!楽しかった!しあわせ!」で終わっている悲しみ。


もうほんとに言葉の1つひとつが道重さゆみだったし、時々漏れる「んふふ♡」の破壊力たるやもうほんとにすごかったです。


最後に会場全体でうさちゃんピース🐰


f:id:mugityayu:20171109194212j:plain


しあわせ!!